通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

困難に向き合い、乗り越え、実現してきた経験を教えてください。(300字以内)

私は、高校サッカー時、大きな怪我により約1年半サッカーが出来ませんでした。医者にはもうサッカーは出来ないと診断され、諦めそうになりましたが、成長できるチャンスだと思い、怪我をしない身体作りをするなど、復帰するんだという強い気持ちを持ち続けました。外から練習を見て気付いた事などを選手に積極的にアドバイスし、道具の管理など、マネージャーの役割も行いました。結果、復帰する事ができ、監督やチームメイトとも良い信頼関係を築けました。この経験から、厳しい状況に陥っても、諦めない気持ちを持つ事で、どんな困難も乗り越えれる自信があります。今後も自ら考え行動し、チャレンジ精神を持って取り組んでいきたいです。

異なる価値観に影響を受けた経験を教えてください。(300字以内)

2015年8月から1ヶ月イギリスにサッカー留学をしました。最初は、監督やチームメイトとコミュニケーションを図る事が出来ませんでした。しかし、身振り、手振り、を使い、積極的に自分から話し掛け、誰とでも仲良く

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ