通過ES実例

  • お気に入り
  • 8SCORE

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

困難に向き合い、乗り越え、実現してきた経験を教えてください。(300字以内)

カナダ留学時に、ホストファミリーと関係構築したことである。留学の目標を、異文化を持つ人々との関係構築と文化の吸収であると、私は考えていた。しかし、留学当初は語学力にハンディキャップを感じ、形式的な会話しかできず、ホストファミリーと距離感を感じていた。1週間ほど悩んでいた私だが、気持ちを切り替え、毎朝通勤・通学を共にする等、積極的に関わることを意識した。共有する時間を大切にし、発信する意識を持って接することで、徐々に互いの距離が縮まった。その後、政治や宗教という繊細な話題に関して議論できたことからも、信頼を感じることができた。小さな積極性や勇気が、人との信頼を築き、人間関係を向上させると学んだ。

異なる価値観に影響を受けた経験を教えてください。(300字以内)

ランニングイベント運営スタッフのアルバイトを通して、多種多様な人と出会ったことである。スタッフとして私は、各回20人の参加者と、コミュニケーションを取りながら、ランニングの指導を行っている。参加者のバ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ