通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

【選考通過ES実例】三井住友海上火災保険 18卒

あなたがこれまでに困難に向き合い、乗り越えてきた経験、または実現してきた経験を 教えてください。(300字)

私の人生最大の困難は二浪の経験である。この世界で自分だけが取り残されたような感覚になった。その中で私が行ったことは、その日の自分に自信を持つことである。先を考えると不安に押しつぶされそうになるので、その日を誇るようにしようと考えた。具体的には、毎日の予定を細かく立てて、1日の終わりにその達成度の確認と、その日を踏まえた翌日の予定を立てた。そして、翌日には必ず前日の確認を行う。そうして、その日の目標を達成し昨日より成長した自分を日々実感することの積み重ねで、大きな自信へと繋げていった。関西大学は確かに第一志望ではなかったが、あの孤独と不安を乗り越えた経験は間違いなく人生の糧となった。(294字)

あなたが異なる価値観に影響を受けた経験を教えてください。(300字)

高校の同期が大学を中退したことだ。私にとって大学とは視野を広げ、友人関係を広げる場であり、しっかり卒業してこそ価値あるものになると思っていた。しかし、彼は違った。役者になるという夢のため、歴史ある早稲

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ