通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三井住友銀行 18卒

【選考通過ES実例】三井住友銀行 18卒

あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

「挑戦を後押ししたい」という想いで留学生の生活サポートを行っていることです。留学中、挑戦にサポートが必要不可欠であることを体感し、現在は23か国120名の留学生と寝食を共にし、生活サポートを行っています。

[1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

留学生の生活サポートの中で最大の成果はキッチンに革命を起こしたことです。私は国際学生寮でアジア、中東、オセアニア、ヨーロッパ、南米、アフリカから来られた23か国120名の留学生と寝食を共にしています。キッチンの使い方は様々で、「食器洗いは食事の直後」と「食器洗いは次の料理の直前」という2つの考え方が混在していました。しかし日本での方法や考え方を強要しては文化や誇りを侮辱することに繋がりかねません。そこで、日本の伝統である大掃除をパーティー感覚で行うことでキッチンに対する意識改革に挑戦しました。結果的に自らピカピカにした場所は綺麗に使いたいという意識が芽生え、清掃員の方にお礼のお手紙を頂ける

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ