通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】三井住友銀行 18卒

【選考通過ES実例】三井住友銀行 18卒

(1)あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

サッカー社会人チームの副キャプテンを務め、誰とでも仲良くなれる性格と自慢の笑顔を武器にチームメイトのモチベーション上げるなど様々な取り組みを行い、奈良県1部リーグ優勝を目指しました。

(2)(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

私は、Jリーグを目指している奈良クラブというチームのセカンドチームである、奈良クラブソシオスというサッカー社会人チームに所属しており、副キャプテンを務めています。一昨年、奈良県1部リーグ5位を越す、1部優勝、関西リーグ昇格を目指す為に、チームを一つにまとめた事です。2011年に設立された比較的若いチームであり、練習施設や指導者不足など様々な問題がある中で、チームのモットーである「明るく、楽しく、真剣に学ぶ」を実現できるか試行錯誤しました。また、奈良クラブのJリーグ昇格に向けて、試合会場の運営やチラシ配り、サッカー教室など、奈良県を盛り上げる活動に貢献しています。そして、奈良クラブのサポーターや下部組織の子供たち

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ