通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】東京海上日勤火災保険 18卒

【選考通過ES実例】東京海上日勤火災保険 18卒

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 (150文字以内)

・サッカー社会人チームの副キャプテンを勤めています。
・中国経済論ゼミに所属し、中国上海に研修を行い、上海ハウス食品などの日系企業の関係施設に訪問しました。
・サッカーサークルNSFCの副会長を務め、全国大会出場、サークル日本代表に選出されました。

(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを下記より選択してください。

その他

(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)

私は、奈良クラブソシオスというサッカー社会人チームに所属しており、副キャプテンを務め、一昨年、奈良県1部リーグ5位を越す、1部優勝、関西リーグ昇格を目指す為に、25名を一つにまとめました。2011年に設立された比較的若いチームであり、練習施設や指導者不足など様々な問題がある中で、チームのモットーである「明るく、楽しく、真剣に学ぶ」を実現できるか試行錯誤しました。また、奈良クラブのJリーグ昇格に向けて、試合会場の運営やチラシ配り、サッカー教室など、奈良県を盛り上げる活動に貢献しています。

(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。 (400文字以内)

チームには、年の離れた先輩やコーチ、サッ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ