通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】富士フィルム 18卒

【選考通過ES実例】富士フィルム 18卒

(1)大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか? その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、 その想いの実現に向けてどのように行動したかや、 取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

学生時代に社会人としてのスキルをつけたいと考えたときに、人と話すのが好きな私にとって営業が向いているのではと思ったことがきっかけです。団体のメンバー20人中、月間獲得率1位を目標に頑張っていました。初めはただがむしゃらに商品の魅力を説明していたのですが、平均獲得率にすら全く届きませんでした。しかし負けず嫌いな性格から、獲得率の高いメンバーの録音と自分の録音を徹底的に聞き比べたり、営業会社の社員にアドバイスを頂くなど、自ら行動し、学び続けることで私に足りないものを探し出しました。そして実践と改善を繰り返すことで獲得率を上げ、3か月後には目標を達成できました。この経験から何事も諦めず自ら行動し、学び吸収する姿勢を培いました。また、電話営業の経験から、1日300件ほどの営業をこなすことでお客様に断られてもめげないタフな精神力とお客様との信頼関係を築くためのコミュニケーション能力を培いました。

(2)今までに直面した一番大きな困難は何ですか? その困難をどのように乗り越えたかや、 その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。

アル

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ