通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】味の素 18卒

【選考通過ES実例】味の素 18卒

学生時代に最も力を入れて取り組んだこと(3つ)

(1)体育会サッカー部での新しい部署「フィジカル部」の創設とその活動
(2)学業(授業、テスト)
(3)ゼミでの研究(サルコペア肥満と歩行速度の関係)

学生時代に最も力を入れて取り組んだ(1)のテーマについてお伺いします。 上記(1)のテーマの中で、あなたが具体的に取り組んだ課題(1)を記述してください(100字)

私は体育会サッカー部で、10年間全国大会に出場できていないという現状を打破するためにフィジカル部という部署を立ち上げました。この部署では選手の身体に対する知識や食事などのサポートを行いました。

上記の課題(1)を解決するために、あなた自身が取り組んだことを具体的に記述してください。(350字)

私は部の目標である「日本一」を目指す上で、そこを目指す選手自身が身体のコンディション管理において必要な知識を持っておらず、それを疎かにしていることが問題だと感じました。
そして選手の練習後の栄養摂取率の低さに着目し、練習後に補食を摂れる仕組みを計画し、実践しました。
この計画は経費やグラウンドまでの配送方法など多くの問題がありましたが、大学の生協や業者の方と週に1度話し合いの場を設け、交渉と調整を重ねました。さらに監督やスタッフ、

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ