就活特集記事

  • お気に入り
  • 14SCORE

話題!!都内のオシャレオフィス四天王!!

話題!!都内のオシャレオフィス四天王!!

こんにちは、ウーパールーパーです。
オシャレなオフィスがあると仕事の能率も上がりますよね。
今回はそんなオシャレオフィスベスト5をご紹介します。

次世代すぎる!!『株式会社CROOZ』

CROOZは、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。
現在は日本のみならず世界150以上の国と地域でソーシャルゲームを提供しています。
また、様々なファッションアイテムが買えるサイト『SHOPLIST.com by CROOZ』を運営していることで有名です。
CROOZは六本木ヒルズに入居しているようで、その中でも特に内装が派手なようです。

オフィスが次世代すぎます。

次世代すぎる!!『株式会社CROOZ』

こちらエントランスです。スターウォーズ好きの著者にはたまりません。
音もかなり次世代感あります。まるで宇宙船に乗っているような気分を体験できます。そして、賑やかなエントランスの扉を開くと

スターウォーズからのアマゾンは振り幅大きいです。

バスケすぎる!!『Freek Out』

株式会社Freek OutはDSP/RTB(デマンドサイドプラットフォーム/リアルタイムビッディング)サービスを扱う会社です。数多くのプレーヤーが集まる広告業界の中でもフリークアウトは開発から提供までを一貫して行うクリエイティブな会社として注目を集めています。

少し個性的な人が多いからなのか、オフィスの内装がちょっと個性的です。
六本木にあるオフィスがかなりスポーティーです。

バスケすぎる!!『Freek Out』

一見するとオフィスにしては殺風景じゃありませんか。バスケットコートが特徴的ですが、よく見るとドラムが2つ見えます。一見すると“ここは何をするところ?”と思うでしょう。でもよく見ると奥の方に書かれた文字のペイント・照明になんだかオシャレなイメージを抱きませんか。

バスケットボールのゴール・ドラムはインテリアとして飾ってあるのではないでしょうかね。オフィスにしては少し遊びすぎている感じもしますが、仕事が捗るのであればそれはそれで個性的でいいのではないでしょうか!

遊びすぎる!!【Voyage Group】

メディア事業とアドテクノロジー事業を中心に総合的なサービスを取り扱う企業です。
Voyage GroupといえばECナビやadingoなどの広告事業で有名みたいですね。

オフィスの遊び心が半端ないです。

遊びすぎる!!【Voyage Group】

フロアマップが遊びすぎています。
ゲームとかに出てきそうです。やはりIT企業は斬新な会社が多いのかもしれません。ていうか、そもそも斬新・個性的な考え方でないと生き残っていけない気もしますね。

もはやオフィスに船があります。船です。
このままどこかへ旅立っていくのでしょうか。

銭湯すぎる!!【Google Japan】

知らない人はいないでしょう。六本木ヒルズの26~30Fに拠点をおくGoogle japanは、日本にあるということで“和”をイメージしたレイアウトにしているようです。そして、その中で最も印象に残ったのはこれです。

オフィスも「さすが」といった感じです。
今回載せたのは一部ですが、食堂や会議室などもこんな感じみたいです。さすが“世界一の座”に君臨する企業は考えることが違いますね!

銭湯すぎる!!【Google Japan】

あ~お風呂入りたくなってきた・・・
って違います。ここはオフィスです。

はあ~いい湯だな~
ってまたまた違います。ここはオフィスです。
さすがGOOGLEのオフィス。オシャレですね。

 
====================
 

あわせて読みたい記事はこちら!

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ